てぃーだブログ › 「One For All,All For One!」 大宮 › ミニバス以外の報告 › ミニバス 30周年記念式典

2010年10月14日

ミニバス 30周年記念式典

元気ですか~!!

去った10日(日曜日)に、
やんばるラグビークラブ創立30周年記念式典
がありOBとして出席してきました。


ミニバス 30周年記念式典



私達がやんばるクラブに在籍していた頃は部員数も少なく
練習するにも苦労の連続でした。当時絶対的な強さを誇っていた
コザ高校OBで組織するコザクラブに敗戦の連続・・・

しかし、ハングリー精神の塊だった私達は「絶対に勝って九州へ行く」とあの当時の先輩や同級生と吐くまで走りました。


その結果・・・



私が相手スタンドオフ(SO)より奪ったボールを逆転トライ



あのトライする直後にラックの中でレフリーと目が合った瞬間を今でも覚えています。



少ない人数で掴んだクラブ選手権 初優勝



花園にも初出場・・・

クラブでも初出場・・・

初出場に何か縁のある私ですが・・・

式典の最中にお世話になった大先輩に「もう一度一緒にラグビーをやろう」と嬉しい言葉を頂きました。

2012年1月に、九州惑ラグビー大会
が沖縄で開催予定。

40歳以上の全国規模のラグビー大会です。

その為にも、やんばるクラブにも惑チームを組織するとの事。

もう一度、ラグビースパイクを履いてみるかダッシュ

大先輩が頭を下げてお願いされたのだから・・・


ミニバス 30周年記念式典


ミニバス 30周年記念式典

高校時代に大変お世話になりました
名護高校ラグビー部監督  宮城監督。

今回、名護高校は花園出場 11連覇を目指しています。
今年度限りで退職なので最後の花園挑戦となる。

自分の限界に挑戦します。



やんばるラグビークラブ ブログ
http://yanbaruclub.ti-da.net/
ラガーマンの応援を宜しくお願いします。




ブログランキングのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします。

↓ をポチッとクリックして頂くとうれしいです。
  現在、ランキング急降下中 ダウン


ミニバス 30周年記念式典

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ




同じカテゴリー(ミニバス以外の報告)の記事
体育館 大掃除
体育館 大掃除(2012-12-30 23:00)

帰ってきたぞぉ~
帰ってきたぞぉ~(2012-06-13 18:19)


この記事へのコメント
ラグビー復活おめでとうございます!
nakasoneさんがラグビ―をする事で大宮小の女バスの皆さんも
頑張ると思いますよ!

全国目指して頑張って下さい
応援してます!
Posted by とんびーとんびー at 2010年10月18日 11:16
とんびーさん
コメントありがとうございます。

ラグビーする前に体力つけないと・・・
何年かぶりに風邪をひきました。
体温40度・・・

精神的にガタガタでしたのでキツかったです。

少しずつラグビーもバスケも頑張ろうかな・・・
Posted by nakasone at 2010年10月21日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。