てぃーだブログ › 「One For All,All For One!」 大宮 › 審判講習会

2012年06月06日

ミニバス TO勉強会・審判講習会

元気ですか~!!



地区大会が迫っているので・・・


大宮ミニバス女子で恒例になったTO勉強会を開催しました。

しかし今回は今までと違い・・・

同時に、大宮小ミニバス女子の保護者による審判講習会も開催しました。




Aチームの紅白戦で実践方式の講習会。



おっとバスガイドに変身した会長がいますよぉ~



監督の立ち位置の厳しいチェックが・・・
宮里コーチ 頑張れぇ~




安次富さんも一生懸命頑張っています。
今度の大会での初審判出来るんじゃない・・・
期待してますよぉ~




低学年のお母さん達も子供達と一緒に頑張っていました。








大会当日もミスの無い様に頑張ろうねぇ~



何事にも日々努力する大宮小ミニバス女子です。








それでは・・・・





ばいばいきーん バイバイ  


Posted by nakasone at 23:37Comments(1)審判講習会

2011年06月19日

ミニバス 審判講習会

元気ですか~!!

平成23年度 第1回帯同審判講習会
大宮小学校体育館において開催されました。


今回、特別講師として
県審判長 伊波先生が駆けつけて頂きました。


午前中に中頭地区の夏季大会が開催されたにも関わらず国頭地区

の審判技術向上の為に講師を引き受けて下さいました。


伊波先生 ありがとうございました。





試合を行って頂いた

大宮小男子・名護小男子
屋部小女子・本部小女子
のみなさん

本当にありがとうございました。





自分としては大変有意義な講習会でした。

もっと子供達の為に「頑張らないと」と再確認できる1日でした。



講習会を主催してくださいました、
国頭地区ミニバス連盟の役員の皆さん
ありがとうございました。

技術向上の為に精進します。

目指せ・・・ニコニコバッチニコニコ
  


Posted by nakasone at 20:07Comments(0)審判講習会

2010年11月15日

ミニバス 審判講習会

元気ですか~!!


去った13日(土曜日)の午後1:00より審判講習会があり
金城良輔コーチと私の二人で参加しました。
今回の講習会はワッペン無しの方々を中心にした講習会・・・

その中でも超初心者は・・・私だけ・・・がーん


最初にプリント問題が・・・


難しい問題だらけ・・・



赤点です。うわーん  たぶん・・・


もっと努力が必要ですね。



ショックを引きずりながら実施講習。


まず最初にTOへのレポーティング練習で・・・


緊張全開 心臓バクバク
何の合図を自分で出しているのか・・・意味不明・・・

自分自身笑ってしまいました。sos


試合形式の実践講習では2グループに分かれての講習です。
私は、女子の試合に割り当てがありました。

6分割を意識して講習に臨んだのですが・・・
思った通りには全然行かないですねぇ~



私達のグループ講師の島川・當銘氏には色々質問ばかりをして
御迷惑をお掛けしました。


実施講習後の反省会で、「ボール中心審判を修正しましょう」と
名護小監督 又〇監督が指摘・・・
ボール中心になっているとどうしても視野が狭くなってしまい
「スクリーン等のジャッジが出来ていない」との事でした。



反省です。


ルールを理解して信頼される審判への道・・・


少しずつ努力します。




今回、試合を行った選手の皆さん・監督・コーチ・保護者の皆さん
それと講師の皆さん  本当にありがとうございました。





ブログランキングのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします。

↓ をポチッとクリックして頂くとうれしいです。
  現在、ランキング急降下中 ダウン




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへ


Posted by nakasone at 12:20Comments(0)審判講習会

2009年11月09日

審判講習会・・・

元気ですか~!!


日曜日の練習は、朝8:30よりスタート。
国頭地区大会の対戦相手も決定し、彼女達もやる気が
出ていい傾向になってきました。

ガンバレ~僕ボクサー



しかし、Aチームの主力選手・・・エリカお嬢が足首骨折
木曜日の練習時にやったみたいうわーん
全治三週間・・・

この時期に・・・何故
エリカお嬢牛乳飲んで、魚食って早く復帰するように・・・

午後からは、審判講習会に大宮小より    金城監督・金城コーチ・ももたろうの父・宮里さん・私の5人で参加・・・

初心者コースにももたろうの父・宮里さん・私の3人
上級者コースに金城監督・金城コーチの2人
二つに分かれて講習会スタート。
講習会参加二回目の為、若干余裕があった私達・・・

審判の合図・・・これが初心者ではとっても難しい



ももたろうの父さんと宮里さん。


上級者コースで余裕の金城コーチ。
しかし、なぜそんなに足が長い・・・
羨ましいぜ。

すいません。汗
金城監督の写真が・・・私の講習中と重なってしまい
撮れませんでした。

金城監督 今度はイケメン写真掲載するからね。GOOD


  


Posted by nakasone at 22:07Comments(0)審判講習会